全角スペース/ショートショート?

 全角スペースが使えなくなった。

 仕方がないので半角スペースで代用してみたが、思ったより困ることもないか。

 色々と叩いてみた結果、どうやらキーボードがイカれてしまったようだが、その割には他のキーは生きているようなので不思議だ。

 思えば、この頃、これを使用することもめっきり減った気もしてきたし、もはやいらないのでは、とすら思っちゃったり。

 スマホなぞ、打つことでさえ、一手間必要なほどだしねぇ。

 これも時代の流れというものだろう。

 でも、中央揃えは増えてるよなぁ。

 つまり、左揃えの識字の悪さを補う為の間を取る方法として使用されていた記号ということだろうね。

 まぁ、時として必要なものも わってい というけ 著な例なので、 界の   に合わ て人だって一緒にアップデ ト る必要 あるってこと な。

コメント

タイトルとURLをコピーしました