業界最遅Jelly2レビュー!!!

 やっほー!!!みんなiPhone使ってる???いやぁ、発表されましたねぇ、iPhone13。すごいですねぇ。

 ということで突然ですが、今日は製品レビューをやっていこうと思う。

 今回、レビューする商品はこちら……

 みんな大好き「Jelly2」!

 今日は私の愛用しているこのスマホ、Unihertz製「Jelly2」をレビューしていこうと思います。

 なんで急にこんなこと始めたかって?いやいや決して、小説書くのに飽きてきて、なんかくだらない文章が書きたいななんて思ったわけでは決してございませんよ。

※この記事はなんとどこからもスポンサーがついておりません。
 ワイ、この記事書くことによって、文章の幅っちうもんを世間様に見せつけて、ガジェット系のレビューの依頼たくさんもらったろうと目論んでんねん、フヒヒ、関係者の皆様、頼んますよ。

Jelly2とは?

 Jelly2とはニッチなスマホを作ることで有名なスマホメーカーUnihertzによるスマホである。

 ちなみに2021年の初めに出たスマホなので今更、レビューする意味は一切ない。知ってるか?レビューってのは発売直後にやるもんなんだぜ?最遅って言葉、トリル以外で初めて使ったわ。

 特長はなんといっても小さい。本当に小さい。みんなが今、小さいって言って想像したサイズの半分くらいのサイズだと思って欲しい。いいか?心構えできたか?いくぞ?

 はい、このサイズです。なんと驚きの超巨大サイズ3インチモニタ!これには蟻さんもびっくり、ごっつんこ!

 まぁ、ということでね、UnihertzのJelly pro、Atomときて三台目の極小スマホシリーズなんですね。

 Switchと比較するとよくわかるこのサイズ。

 Joy-Conよりも小さい。机は汚い。

 ちなみに厚みはそれなりにある。

 薄い本の中でもだいぶ厚いと言われる薄い本こと東は二度死ぬよりも厚い。東は二度死ぬはboothにて大好評販売中。
https://navi-luna.booth.pm/items/2397849

 とりあえず、スペックを見ていこう。

 と言いたいところだが、見ても正直よくわかんないので公式ページのURL貼っておくね。

Jelly 2 - 3インチ小型FeliCaスマホ (日本)
Unihertz Jelly 2はお財布にも入れる、3インチハンドサイズのミニスマホ。Jelly 2はAndroid 11 OSで小さい体して完備の機能を備えています。普通のAndroidスマホと併用して日常の需要に対応。今すぐ購入! Bu...

 とにかく、スペック的なアレは数字を見てもよく解説わからないので、要点だけを掻い摘んで説明しよう。Android10らしいよ。

①充電は1日持つ
 2000mAhって書いてある。普通に使ってる分には1日問題なく使える。Jelly proの頃は半日で電池切れになる様な雑魚雑魚電池だったので大躍進である。おそらく、このスマホの厚みの原因の9割はバッテリーである。

②4Gが繋がる
 当然な気がするが、小型スマホは今まで案外繋がらなかったんですよ。

③FeliCa対応
 これは以前に、団長とかいさーと昼メシを食いに行った時の話です。食事が終わった後、団長が偉そうに「PayPayで!まとめて!」と会計をしに行きました。
 しかし、恥ずかしいことに残高不足でした。
 「じゃあ、俺が払う」と言って、かいさーがPayPayで払おうとしました。ダサいことに残高不足でした。
 その時、ボクが颯爽と後ろから現れて言ったのです。
「モバイルSuica使えますか?」
 なんと、ボクは今朝、残高を追加したばかり。愛機Jelly2を翳すとたちまち会計がなされました。
 Jelly2を持っていたら、こうやって残高のない恥ずかしい思いをイタリア料理店ですることもないのです。

④FGOができる

 特に問題なくできる。写真が下手くそなのがバレる。

Ⅰ.とにかく小さい!

 ボクはそもそもかなり最近まで本当にギリギリまでガラケーを使っていた人間です。2016年までガラケーを使っていました。

 そのとき最後に使っていたガラケーがこれ、

 Sportioである。

auケータイ図鑑|おもいでタイムライン
auケータイ図鑑:Sportio(2008年)あなたの「おもいで」と共に「ケータイ」の歴史を振り返りませんか?

 これの黒×ピンクのヤツを使ってました。

 ちなみにサイズはSportioが93×52×13.7、Jelly2が95×49.4×16.5なのでほぼ同サイズ。趣味が変わってねぇなコイツ。

 多分、実家に戻れば、まだあるんだけど、今、手元にないから並べて写真を撮れないのが残念。

 まぁ、とにかくポケモンGOをやる為に仕方なく、ガラケーからスマホに変えたボクでしたが、やはりスマホのデカさに耐えられず、できるだけコンパクトタイプのスマホを……と思いながら、Xperia X Compactを使っていたんですが、Jelly2を見たときに、もうこれしかない、と思って買ったわけなのです。

●小さくて良いところ

 小さい。最高。Sサイズ。
 画面の隅から隅まで片手で指が届く。最高。

×小さくて悪いところ

 画面がタッチしにくい。
 いや、違う、違うんだ、確かにタッチしにくいんだけど、想像する程はタッチしにくくないんですね、これが。
 正直、小さくて困るってことはない。
 ただし、フリック入力の一番下の段の↓にフリックする動作だけが死ぬほどやりにくい。

 「0」って入力しようとすると「’」になる。
 これは「2000」と入力しようとして「2”0’」になってイライラしてる無様な人間の姿。

 その他は……特に気にならないかなぁ……。

 スマホで動画とか見ないし……LineとTwitterとFGOぐらいにしかそもそもスマホを使わないんですよね、ボク。

 だから、小さければ小さいほど困らないっていうか、Sサイズって良いよねって……。

結論1
 Sが好きな人にオススメ!

Ⅱ.話題の的になれる!

 これだけ小さいスマホです。初めて見る人は必ず、突っ込んでくれます。これだけでアドです。

 ボクのようなコミュ障の人間は常に会話のネタに困っています。

 そんなとき、Jelly2を取り出せば話題の的、間違いなし。というか、本当に経験上、「そこまで言うか?」っていうぐらいイジられるので、気を付けた方がいい。正直、ボクはただ小さいスマホが使いたいだけなので。

 そんなボクの可愛いJelly2に今まで投げ掛けられた蔑称・侮蔑の言葉はこちら。

・デジモン
・たまごっち
・ポケベル
・wi-fiのヤツ
・ゲーム&ウォッチ
・なんか急にゲームやってて初めてスマホって気付いた
・まさかスマホだとは思わなかった
・かんたんスマホ以下
・痩せすぎ
・もっと食え
・死ぬぞ

 まだまだ言われた気がしますが、Jelly2を見るとみんな馬鹿にしたくて仕方がないということがはっきりとわかります。多分、スマホじゃなくて常にボクを馬鹿にするタイミングを虎視眈々と狙っているのだと思います。

結論2
 イジられたいMの人向き

 ……ん?

 待てよ……?

 ということは結論1と2を総合すると……?

 なるほど、繋がってしまったな……。

最終結論

 Jelly2はSが好きでイジられたいMの人向きのスマホ!!!

 以上、どうでしたでしょうか?
 皆もJelly2、興味を持ったら使ってみてはいかがでしょう?

 それでは、全世界のスマホメーカーさん、レビュー依頼お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました