社長へのアンサー

 これは完全に社長へのアンサーである。

 ってか、ナノウさんからの朝焼け、君の唄って社長わかってんな!!!文学少年の憂鬱じゃなくてこっちが出てくるあたり、マジ信用できる。

 cosMoさんだったら園庭想空の女少ミヤコワスレかなぁ。

 それじゃ、サクッとやっていきましょう。社長が5曲だったので5曲で。

 

yellow heart(SOLIDIO)

 好き!サビの悲壮感漂う歌わせ方がすごい好き。

 あと曲のメリハリが。抜けるような電子サウンドだよね。

Dog Days Afternoon(ラムネP)

 好き!跳ねるような爽やかな曲調で聞いているだけで情景が想像できる。

 Aメロからサビに向かって綺麗に上がっていって、でサビで跳ね上がる。いや、音楽的知識に乏しいので聴いたままを書いているんですけど。

・twinkle our days(Dios/シグナルP)

 好き!リンクがないのはアルバム曲でどこにも投稿されたことはないから。DigiStylingに収録されてるけど、spotifyには入ってたはずなのでそこで探すのが一番楽かも。

 ちなみに、シグPといえばCYBER COMPLETEが名盤ですよね!!!

偽者の歌(光収容)

 好き!初めて聴いたとき衝撃を受けたというか、光収容さんの曲は当然どれも好きなんだけど、初見の衝撃を優先するとこの曲になるかなぁって。

 Re:CASTに収録されている方は歌い方が綺麗になりすぎて、声のひっかかりが物足りなくボク的には感じるので、旧版を聴いてほしい。

ライラック(ぺぺろんP/OzaShin)

 やっぱり俺達のOzaShin先生だよなぁ????ぺたんがいつだって最高なんだよ!!!!

 しかし、この曲のチョイスは非常に迷うところ。別に一曲という縛りがあるわけじゃないんだけど。でもライラックは……集大成なんだよなぁ……。むしろ、他の曲に比べてだいぶあとの曲だからフラットに聴けているのかもしれん。

 ぺたんの曲はどれもいいんだけど、個人的に好きなのはアミュレットShade SlideThousand RegretsBye-bye my Blue Bird、あたり。

 ……ボクの作詞した曲も悪くはないんだけど、ここを差し置いて選ぶのは到底無理なので。というかファン感情が邪魔をして。

 

 以上。5曲って少ねえな!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました